Timelineで入力を伴うカットシーンを作ったり、Timeline中にアクションさせたり条件に応じてジャンプさせたりしたかった。
- ループClip
範囲指定したClipの間をループする。
Clip抜ける際にPlayableDirector.timeをClipのDuration分だけ引いて巻き戻す。
- ジャンプMarker From/To
FromからToにジャンプするマーカー。
条件に応じて飛ぶ、飛ばないを制御できると汎用性が上がる。
FromにToの参照を直接持たせる方法が分からなかったので、
特定の名前のトラックからマーカーリストを取得してプロパティの一致するToマーカーを探している。
また、ジャンプで飛び越したカスタムトラックのOnBehaviorPause()とかが呼ばれてしまうので、
ジャンプ中かどうかのフラグを立てて制御する必要がありそう。
- インプットPlayableAsset
範囲指定したClip内でのみプレイヤーからのインプットを受け付けるClip。
- 各種イベントMarker
特定のタイミングでカメラを揺らしたり、ダメージ関数を呼び出したり、ダイアログを表示したりetc
1つの汎用的なMarkerとして使い回せると良いかもしれない。